先週の土曜日、フランスのゴールデンタイムにコマーシャルとしては長い3分間の風変わりなテレビCMが流れました。
FacebookとYouTubeでも同時配信。
たった2日で、SNS上では270万回再生されました。
そんな話題になっている動画がこちら。
“L'amour l'amour”
友達と買い物に来た男の子が、スーパーの定員である女の子に一目ぼれ。
最初はジャンクフードなどばかりを買いこんでいた彼ですが、レジの女の子に気に入られるように健康食を買い始め、料理を練習します。
そして・・・
というストーリーです。
このCMの監督を務めたのは、俳優でもあるKatia Lewkowiczです。
彼女は、監督して映画の短編1本と長編2本を世に出しています。
背景に流れる歌は、Marcel Mouloudjiのタイトルずばり、"L'amour, l'amou"という曲です。
いかにもフランスチック、ノスタルジックで、いいなあと思います。
スポンサーは、舞台であるフランススーパーマーケットのIntermarché。
Intermarchéはフランスの日常、人生と共にあるというのが伝わってきて、スポンサーの好印象を与える動画だと言えそうです。
0コメント