エマ・ワトソンのFeminist Book Club

ハリー・ポッターのハーマイオニー役でおなじみのエマ・ワトソン。


美しい容姿や女優としての演技力に加え、彼女の活動にも注目が集まっています。


彼女は現在、UN Women親善大使として、フェミニストの活動も展開。


一昨年の国連でのスピーチも話題を集めました。また、アフリカでの少女の教育支援にも携わっています。

さらに、≪HeForShe≫という男性とともに男女平等を訴えるキャンペーンも展開しています。


そんなエマ・ワトソンが、新しく≪Our Shared Shelf≫(わたしたちの共有された棚)というフェミニストのbook clubをスタートすると宣言しました。


好きな本を探すことと紹介することを目的にしたサイトGoodreadsを利用し、エマ・ワトソンが選んだ一冊の本を一ヶ月の期間で読み、翌月みんなで意見交換をするという試みです。



今月の一冊は、アメリカのジャーナリストでフェミニストのGloria Steinemの自伝、<My Life on the Road >です。

オープンなので、誰もが参加できます。

フェミニズムの勉強や、ディスカッションの練習にもなるかもしれませんね。

Espace MUSE のクリエイティブ・アイディアノート

総合マネジメント事務所エスパスミューズの公式ブログ。