日本でも人気上昇中のクルーズ旅行。
世界全体でもクルーズ熱が高まっており、2004年のクルーズ旅行者数は1310万人だったのが、2015年には2300万人、そして今年は2400万人がクルーズ旅行を楽しむだろうといわれています。
美しい大海の景観を楽しむことができ、かつ電車や飛行機にはないゆとりや食事やアクティビティーが人気の理由です。クルーズ旅行の魅力にはまっている方も多いのでは?
そんなクルーズ旅行ファン必見、世界最大の豪華客船が誕生しました。
Harmony of the Seasです。
船体の全長がなんと362メートル、エッフェル塔(312メートル)や東京タワー(333メートル)より長いのです。
客数6360名、スタッフ2100名が収容できます。
アメリカのクルーズ会社Royal Caribbean International がフランスの造船業会社STX Franceにオーダーして建設されました。STX Franceは数年前からこの開発に取り組んできました。
Harmony of the Seasでは、おいしい食事はもちろん、プール、カジノ、観劇、ショッピング、エステ、スポーツが楽しめ、幅広い年代が満足できる仕掛けがたくさん備えてあります。
まさに世界最大の豪華客船であり、世界最大のアトラクションパーク!
クルーズが創る新しい文化や芸術も生まれてくるかもしれません。
0コメント